ヘアマニキュア通販ナビ - 口コミ・おすすめとは?TOP > 気になる疑問など > 色落ちする?

色落ちする?

 

髪の表面をコーティングすることでカラーリングするヘアマニキュアは、髪そのものに浸透して染めるヘアカラーに比べると、商品の特性からどうしても色落ちは早くなります。

 

また、シャンプー等で少しずつ色落ちしていくため、色持ちは大体3週間とされています。

ちなみにヘアカラーだと2ヶ月は持つので、ヘアマニキュアは短めですね。

 

ただし、白髪対策でヘアカラーやヘアマニキュアを使っている人は、生え際が伸びてくるとどちらにしても新しく白髪が目立つようになるので、こまめにケアできるヘアマニキュアの方が髪を傷めない分、使いやすいという意見もあります。

 

ですが、シャンプーやトリートメント、スタイリング剤の成分によっては、ヘアマニキュアの色落ちがより進む場合があります。

 

よって、髪を拭くタオルには色移りしても大丈夫なものを使い、髪が乾くまでは白いものなど色移りしやすい服は避けた方が無難です。

 

念のため枕にタオルなどでカバーをした方が安心ですね。

 

雨やプールも要注意で、濡れた時は髪をよく乾かすようにして下さい。

 

色落ちを防ぐ為には、シャンプーやトリートメントの量を控えるなどの工夫が必要です。

 

最近は、色持ちの良いヘアマニキュアも増えていますが、しっかり染めたい、髪の傷みはさほど気にならないという方は、ヘアカラーを選ぶ方がいいかもしれませんね。

 

反対に、色々な髪色に変えたい人や、ヘアカラーやブリーチで傷んだ髪を休ませたい人にはヘアマニキュアが向いています。

 

トリートメントタイプのヘアマニキュアのように、使用するたびに染まっていくタイプのものもあるので、色落ちを防ぎたい場合はそれらを検討してみるといいかもしれませんね。

関連リンク

ルプルプ口コミ染まらない?白髪染めの成分解説【最安値の窓口】
髪を傷める原因となる薬剤を一切使用せず、入浴時に使えるから手間いらず!染まり難い・色落ちしやすいという口コミもあるようですが、真相はどうなのでしょう?ルプルプの口コミならここで。
www.shiragazome-treatment-kuchikomi.com/

 

気になる疑問など記事一覧

黒染めできる?

就職などで茶髪などを元の黒髪に戻すことを「黒染め」と言いますが、「他の色は自宅で染めてもいいけど、黒染めだけは美容室で」と言われることがあるようですね。実は、ヘアカラーで髪...

色落ちする?

髪の表面をコーティングすることでカラーリングするヘアマニキュアは、髪そのものに浸透して染めるヘアカラーに比べると、商品の特性からどうしても色落ちは早くなります。また、シャン...

透明ヘアマニキュアとは?

透明ヘアマニキュアとは、文字通り色のつかない透明のヘアマニキュアです。染色剤というよりトリートメントのカテゴリーに入るアイテムです。もともとヘアマニキュアは、ネイル...

Q&Aについて

ヘアマニキュアのQ&Aとしてよくある質問が、「ヘアカラーとの違い」です。どちらも染色剤ですが、「ヘアマニキュアはコーティング系で髪・頭皮に優しいが、持ちは3週間」「ヘアカラ...