ヘアマニキュア通販ナビ - 口コミ・おすすめとは?TOP > 製品タイプについて > 男性用について

男性用について

 

カラーリングは、女性だけのものではありません。

 

おしゃれな男性は、男性用ヘアカラーやヘアマニキュアを活用している方も多いようです。

男性は女性ほどヘアケア意識がないと言われますが、抜け毛や薄毛への対策は女性以上に気をつかっている方が多いのではないでしょうか。

 

ヘアカラーに比べ髪へのダメージが少ないヘアマニキュアは、そういう方にもお勧めです。

 

メンズヘアマニキュアといっても、特に男性用・女性用で分けられてはいないので、成分面で大きな違いはありません。

 

ただし、使い勝手の面などで、より男性に使いやすい容器やコームの形状などに違いがあり、男性は女性より髪が短い人が多いために、ブラシやコームは短髪用になっている場合がありますね。

 

よく「女性用を男性が使ってはいけないのか?」「男性用のものは女性には使えないのか?」といった質問がありますが、基本的には問題ありません。

 

男性用のほうが、強い染色剤を使っていると思っている方もいますが、ヘアマニキュアが髪を傷めないのは男性用も女性用も同じです。

 

香りや色で男性・女性それぞれが好む香りが工夫されてはいますが、髪の色を変えるという目的面では、どちらを使っても大丈夫です。

 

女性の方がヘアスタイルや髪色にバリエーションが多いので、カラー面では種類が豊富なメーカーもありますね。

 

逆に男性用は、あまり迷わずに済むように色の種類を絞り込んでいるケースもあります。

 

そのため、男性でももし女性用のヘアマニキュアの方に好きな色があった場合は、色を優先して女性用を使うというのも良いかもしれませんね。

 

製品タイプについて記事一覧

市販品について

カラーリングには、美容院で染める方法と自宅でヘアカラーする方法があります。もちろんプロに任せた方が仕上がり感が良いのは分かりますが、値段も馬鹿にならないですよね。年...

黒髪用について

よくあるQ&Aで、「白髪用ヘアマニキュアを黒髪に使えるか?」「黒髪用ヘアマニキュアを白髪に使えるか?」という質問を見かけます。ですが、ヘアマニキュアの黒髪用と白髪用では入っ...

白髪用について

白髪があると顔の印象が一気に老けて見えますよね。染めても新しく生えてきたり、生え際から白くなるのでどうしても気になりがちです。とはいえ、頻繁にヘアカラーを使うと髪の...

男性用について

カラーリングは、女性だけのものではありません。おしゃれな男性は、男性用ヘアカラーやヘアマニキュアを活用している方も多いようです。男性は女性ほどヘアケア意識がないと言...