ヘアマニキュア通販ナビ - 口コミ・おすすめとは?TOP > 製品タイプについて > 白髪用について

白髪用について

 

白髪があると顔の印象が一気に老けて見えますよね。

 

染めても新しく生えてきたり、生え際から白くなるのでどうしても気になりがちです。

とはいえ、頻繁にヘアカラーを使うと髪の傷みも激しそうですよね。

 

そんな時には、ヘアマニキュアが便利です。

 

ヘアマニキュアはブリーチしないので、黒髪をカラーチェンジするのは難しいですが、白髪だと比較的しっかりとカラーリングすることができます。

 

年齢とともに頭皮も乾燥しやすく、代謝力も低下して抜け毛・薄毛などダメージの心配もあるので、髪と頭皮に優しいヘアマニキュアは適していると言えますね。

 

白髪はどうしてもパサつきがちですが、ヘアマニキュアが髪をコーティングするので、キューティクルケアにもなって髪をなめらかにつややかに保つことができます。

 

水分を失って浮きやすく、もつれやすい白髪も押さえてまとまりやすくします。

 

それによってコシも出てヘアアレンジしやすくなるので、バリエーションも増えますね。

 

それから、ヘアカラーほどしっかり染まらない代わりに、染めた部分との境目が自然に見えるので不自然さはありません。

 

3週間ほどで色が落ちることで、手軽に色んなカラーを試してみることができるので、髪の色で手軽におしゃれを楽しめるというのは嬉しいですね。

 

気分も若々しく保てそうな気がします。

 

なお、白髪用とおしゃれ用がありますが、おしゃれ用を白髪に使っても問題はありません。

 

ただし、白髪用より明るめの設定が多いので色のセレクトには気をつけて下さいね。

 

白髪染め関連リンク

 

ルプルプ白髪染め口コミ悪い?私がガチお試し!【@コスメ評判は本当?】
白髪染めLPLP購入しお試した結果とは

 

 

製品タイプについて記事一覧

市販品について

カラーリングには、美容院で染める方法と自宅でヘアカラーする方法があります。もちろんプロに任せた方が仕上がり感が良いのは分かりますが、値段も馬鹿にならないですよね。年...

黒髪用について

よくあるQ&Aで、「白髪用ヘアマニキュアを黒髪に使えるか?」「黒髪用ヘアマニキュアを白髪に使えるか?」という質問を見かけます。ですが、ヘアマニキュアの黒髪用と白髪用では入っ...

白髪用について

白髪があると顔の印象が一気に老けて見えますよね。染めても新しく生えてきたり、生え際から白くなるのでどうしても気になりがちです。とはいえ、頻繁にヘアカラーを使うと髪の...

男性用について

カラーリングは、女性だけのものではありません。おしゃれな男性は、男性用ヘアカラーやヘアマニキュアを活用している方も多いようです。男性は女性ほどヘアケア意識がないと言...