ヘアマニキュア通販ナビ - 口コミ・おすすめとは?TOP > 製品タイプについて > 市販品について

市販品について

 

カラーリングには、美容院で染める方法と自宅でヘアカラーする方法があります。

 

もちろんプロに任せた方が仕上がり感が良いのは分かりますが、値段も馬鹿にならないですよね。

年に何度か美容院にお願いして、その他は自宅でカラーリングという方は多いのではないでしょうか。

 

さて、市販のカラーリング剤については、ヘアカラーもヘアマニキュアも美容院で使うものよりマイルドな成分が使われています。

 

やはり誰にでも扱えるようダメージの軽減を重視しているからですね。

 

そして、アフターケアも自宅で素人が行うことになるので、美容室ほどしっかりとしたケアができないためにマイルドな成分となっているようです。

 

ただし、今は最新の技術や開発力で自宅でもしっかりカラーリングでき、なおかつ肌にも優しいヘアマニキュアが市販されるようになりました。

 

自宅で簡単に染められ、天然色素成分で髪を傷めないものも販売されています。

 

ヘアカラーほど長持ちしない代わりにダメージも圧倒的に少なく、また染まり過ぎなどの失敗もないので、誰にでも扱いやすいと言えますね。

 

より濃い色に染めたいならすぐに染め直しもできるので便利です。

 

ちなみに、へアマニキュアは色を全く変えてしまうことはできないので、もともと市販のヘアマニキュアの多くは白髪染めとして販売されていますが、髪を1本1本コーティングするのが基本なので白髪以外でももちろん使用できます。

 

真っ黒に黒をのせても変化はありませんが、明るめのカラーリングを濃くしたい時や脱色した髪であれば、ヘアマニキュアでもカラーチェンジが楽しめますね。

 

少しニュアンスを変えたい時などに、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

製品タイプについて記事一覧

市販品について

カラーリングには、美容院で染める方法と自宅でヘアカラーする方法があります。もちろんプロに任せた方が仕上がり感が良いのは分かりますが、値段も馬鹿にならないですよね。年...

黒髪用について

よくあるQ&Aで、「白髪用ヘアマニキュアを黒髪に使えるか?」「黒髪用ヘアマニキュアを白髪に使えるか?」という質問を見かけます。ですが、ヘアマニキュアの黒髪用と白髪用では入っ...

白髪用について

白髪があると顔の印象が一気に老けて見えますよね。染めても新しく生えてきたり、生え際から白くなるのでどうしても気になりがちです。とはいえ、頻繁にヘアカラーを使うと髪の...

男性用について

カラーリングは、女性だけのものではありません。おしゃれな男性は、男性用ヘアカラーやヘアマニキュアを活用している方も多いようです。男性は女性ほどヘアケア意識がないと言...