こちらは、黒髪戻しや白髪染めとして人気の染毛剤について、上手な使い方からメリット・デメリットなど様々ご紹介しています。
ヘアマニキュア通販ナビ - 口コミ・おすすめとは?TOP > 選び方とは? > 選び方について
ヘアマニキュアは、ヘアカラーに比べて負担が少ないので、パーマなどで髪や地肌が傷んでいる人に適しています。
ですが、念のためにパッチテストはなるべく行うようにしましょう。
根本的に、前の色より明るく染め替えることはできないので、明るめの色を黒くしたり、黒髪やダーク色を同じようなダークな色に変えたい時に向いています。
また、髪にツヤを出したい時や補修したい時にも便利ですね。
ヘアマニキュアだけでなくカラーリングは全般的に、髪質によって染まりやすい場合と染まりにくい場合があります。
髪質が細く柔らかく、パーマがかかりやすい場合は「染まりやすい髪」と言え、逆に太くて硬く、パーマがかかりにくい髪は「染まりにくい髪」になります。
それから、白髪用なのか黒髪用なのかでも選ぶ色が違ってきます。
ヘアマニキュアはヘアカラーほどの染色力がないので、色味には注意が必要です。
濃い髪色を濃くするのはOKですが、明るくすることはできません。
短期間だけ染めたい人には向いていますが、長持ちさせたい人や髪色をガラリと変えたい人にはヘアカラーの方がおすすめになります。
髪質だけでなく、髪の量や部位によっても染まり方に差があったり、また部屋の温度が高いほど染まりやすかったりと色々な条件も関係しています。
その他にも、成分としてトリートメント効果を配合しているものや天然成分のもの、より補修効果を高めたものなど、商品によって差異があります。
よって、お店の人に相談したり口コミや体験談などを参考にして、自分に最適なヘアマニキュアと染め方を見つけることが大切ですね。
ヘアマニキュアは、ヘアカラーに比べて負担が少ないので、パーマなどで髪や地肌が傷んでいる人に適しています。ですが、念のためにパッチテストはなるべく行うようにしましょう。 ...
髪と地肌に優しいヘアマニキュアは、いろいろなメーカーから製品が出ています。それぞれ特徴があるので、比較して自分に合うものを選びましょう。このとき、選ぶ際に参考になる...
あなたは、ヘアマニキュアをどこで購入していますか?シャンプーなどのヘアケアやヘアメイク関係を含めて、「ヘア関連はドラッグストアやスーパーで買う」という方は多いと思います。 ...